ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2012-06: « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
光の都グローリア編
光の都グローリア オロニアの星編

34 35 36 37 38 39 40 41





#34

アーティ・ファクト、よく来てくれたわね。

私が次に目指すのは、光の都グローリア。
3000年以上も前から現在まで繁栄を続ける、歴史ある都よ。
そこに、次なる秘宝「オロニアの星」が隠されていると言われているの。

オロニアの星は、世界最大の大きさを誇るという、伝説の巨大ダイアモンドよ。
都が築かれた頃から、名家オロニア家の子孫によって代々守られてきたらしいわ。
ただ、今から500年前にオロニア家の血は途絶えてしまったの。
それと同時に、オロニアの星の行方もわからなくなってしまったそうよ。

私は、魔法図書館で、オロニア家に関する古い書物を見つけたの。
そこで、その本をちょっと拝借したいんだけど、監守の目が厳しいのよね。
見た目がそっくりな本とすり替えることができたら、なんとかごまかせそうなんだけど。
その本は、全体的に白っぽくて、ちょっと横長な形をしていたわね。
拍子の真ん中の六角形模様の中に文字が書かれていて、四隅にはひし形のマークがあったわ。

もし、アーティ・ファクトがそんな感じの本を知っていたら、私に譲ってくれないかしら。



そうそう!こんな感じの本だったわ!本当にそっくりね。
ありがとう、アーティ・ファクト!
お礼に、光の魔力が宿ったアームレットをあげるわ。

tdzfoeut_20121030141608.png  矢印  brdbcj4e.png





#35

アーティ・ファクト、この間はありがとう。
おかげで、書物を読み解いて、じっくり調べることができたわ。

どうやらオロニア家は、レオナルド・オロニアという名前の画家が、
若くして亡くなってしまったのを最後に血筋が途絶えてしまったようね。
レオナルドは当時の王室お抱えの宮廷画家で、才能あふれる人物だったそうよ。
彼は悲劇の画家とも呼ばれ、早すぎる死の理由は今も謎に包まれているわ。

グローリア最古の王宮美術館に行って、レオナルドの絵画を調べてみようと思うの。
でも、私みたいなよそ者や、位の低い者は入口で追い返されてしまうのよ。

都の貴族たちが身に着けているローブがあれば、美術館に入れるかもしれないわね。
どんな形だったかしら・・。思い出せないわ。



そうよ、これこれ!よく見つけたわね、ありがとうアーティ・ファクト。
これを羽織れば、どこからどう見てもグローリアの貴族婦人ね。
お礼にこれをあげるわ。竜の涙と呼ばれる、貴重な飲み薬よ。
竜の生命力を与えるお守りの材料になるとも言われているわ。

p7m72ejq.png 矢印  c8ju3ztp_20121031003132.png





#36

アーティ・ファクト、よく来てくれたわね。待っていたわ!

あなたにもらった光の衣を羽織ったら、悠々と王宮美術館に入ることができたわ。
でも、お目当ての絵画は一般には公開されていなくて、見ることができなかったの。
あの国にとって、レオナルドの遺した絵画はとても重要なもののようね。

うーん、ますます見ないと気が済まなくなっちゃったわ!

レオナルドの絵画が飾られている特別展示室には、王族と王の側近や、
かなり位の高い貴族だけが入ることを許されているそうよ。
衛兵が何人も入り口を見張っていて、私なんかが入ろうとしたら、即刻縛り首だわ。

グローリアで、神に近い者だけが身に着けることができるというローブがあるの。
そのローブは、10枚もの神聖な布と、たくさんの天使の羽でつくられたものだそうよ。
あのローブをまとっていたら、特別展示室に入ることができるかもしれないわ。



ああ、すごい!こんな貴重なローブ、よく手に入れることができたわね。
ありがとう、アーティ・ファクト。えーとえーと、何かお礼にあげられるもの・・。
そうだわ、これをもらってくれる?昔、クリスマスの季節にある人からもらったものなの。
流れ星からこぼれ落ちてきたんだって、その人は言ってたわ。

tm7ajzn2.png 矢印  misrmdzt.png





#37

アーティ・ファクト、また来てくれてありがとう。

王宮美術館の特別展示室で、レオナルドが制作した数十点の絵画を見ることができたわ。
彼の作品は、ほとんどが美しい裸婦画や王族の肖像画だったんだけど、
死の直前に残した数点の絵画は、ガラリと作風が変わっていたわ。

うーん・・。
あの数点の絵画に、何か秘密のメッセージが込められているような感じがするんだけど、
何か決め手に欠けるのよね。

レオナルドが死の直前に遺した絵画が、王の側近だった貴族の館に所蔵されているの。
私、その館の主人に、絵画を見せてくれないかって頼み込んでみたのよ。
そしたら、絵を見せる代わりに、交換条件を出されたわ。

グローリアでは最近、どこからか魔物が飛来して、街中を荒しまわっているらしいの。
その魔物の棲みかを突き止めて、退治して欲しいと頼まれたわ。
魔物は、上半身は人間の女で背中には鳥の翼をもち、下半身も鳥という姿だそうよ。
40匹くらい倒してくれたら、都の住人も安心できると思うの。
それと、光の奥義魔法を当てて退治して欲しいとも言われたわ。
魔物が二度と光の都に近づかないようにね。
アーティ・ファクトなら、波動の奥義魔法を習得しているわよね?

大変だとは思うけど、波動の奥義魔法を使って、魔物退治をして欲しいの。



魔物を退治してくれたのね。ありがとう、アーティ・ファクト!
街の人たちも、とっても感謝していたわ。
お礼にこれをあげるわ。自然の力から身を守ってくれるという、貴重な鎧よ。

討伐クエ  矢印  108sw4w3_20121031004822.png





#38

調子はどう?アーティ・ファクト。

レオナルドが亡くなる少し前、彼は突然、絵画の作風を変えたの。
それは、都の神殿で実際に祀られている神々の像を描いたものばかりだったわ。
そしてその像はみな、絵の中でどこかを指差していたの。
でも実物の像を見てみたら、どこも指差してなんかいなかったのよ。

レオナルドが最後に遺した絵画は、どこか小高い丘からグローリアを見下ろした、
美しい風景画だったわ。
そう、絵の中で像が指差していた方向には、小高い丘に建てられた古い教会があったの。
レオナルドが風景画を描いた場所とその教会の位置とが、ぴったりあてはまるのよ。

あの教会に何かあるに違いないわ。
教会は、建てられてから2000年は経っているというわ。
周りの土地は荒れ果てて、恐ろしげなモンスターがウヨウヨしているの。
光の魔力が宿ったハルバードがあったら、追い払えるかもしれないわ。



ありがとう!フロストハルバードを持って来てくれたのね。
これ、ハーピーを退治したお礼にって、街の人からもらったものなの。
光の魔力がこめられた、強力な鞭だそうよ。アーティ・ファクトが受け取ってね。

  矢印  





#39

アーティ・ファクト、よく来てくれたわね。

おかげで、モンスターの群れを切り抜けることができたわ。
古い教会は荒れ果てていて、クモの巣やホコリにまみれていたの。
もう100年ぐらいは誰も足を踏み入れていないようだわ。

教会の中をかたっぱしから調べていたら、祭壇の下の一部分だけ、
何かを隠すように、分厚い石の床が敷かれていたわ。

床に引っ掛けられる、爪のようなものがあるといいんだけど。
できれば石も砕けるような、うんと丈夫なものがいいわね。
50個くらいの金塊から加工したような爪だったら、うまくいくかもしれないわ。



まあ、すごい!金ピカの爪ね!ありがとう、これならうまくいきそうだわ。
お礼にこの、尻尾のついたかわいらしいズボンをあげるわ。
私のおさがりでごめんなさいね。

  矢印  





#40

アーティ・ファクト!よく来てくれたわね。

教会の祭壇下に、厳重に隠された地下室を発見したの。
地下室には、強い光の力で封印された重厚な扉があったわ。
あの扉の向こうに、オロニアの星があるのは間違いなさそうね。
扉の前には、花嫁衣装をまとった白骨体が安置されていたの。
それともうひとつ、そこに折り重なるように倒れた白骨体があったわ。
傍らには、レオナルド・オロニアの名前が記された日記が転がっていたの。

この2人の白骨体は、レオナルドとその恋人の亡骸のようね。
恋人の名前は、ジュリエット。
レオナルドの最後の日記は、結婚の約束をしたジュリエットに先立たれ、
誓いの指輪を贈ることが叶わなかったのを嘆く思いが記されていたわ。

それは光の指輪という、光の加護が込められた特別な指輪だったようね。
ねえ、ジュリエットの左手の薬指に、光の指輪をはめてあげることはできないかしら。
そうしたら、2人は安らかに眠ることができると思うの。

もしアーティ・ファクトが光の指輪を持って来てくれたら、
私の持っているこの白雷の双指輪をあげるわ。



光の指輪を持って来てくれたのね。本当にありがとう、アーティ・ファクト。
これ、約束の白雷の双指輪よ。

レオナルドの日記には、こう記されていたの。
宮廷画家だったレオナルドは、王室のためにたくさんの絵を描いたそうよ。
絵の中には、ジュリエットをモデルにした絵もあったの。
その絵を見てジュリエットを見初めた当時のグローリア王子は、
レオナルドとジュリエットの結婚式の前夜、自分と結婚しなければ、
レオナルドの両腕を切り落とし、彼からオロニアの星を奪うと言って、
ジュリエットに結婚を迫ったそうよ。

レオナルドとジュリエットは翌朝、都から逃げようとして王子に追われ、
追っ手の矢からレオナルドをかばったジュリエットは命を落としたそうよ。
悲しみに打ちひしがれたレオナルドは、オロニアの星の隠し場所を
ひそかに記したいくつかの絵を遺し、ここで生涯を閉じたようね。

ジュリエットの左手の薬指に光の指輪をはめてあげたらきっと、
2人は安らかに眠れると思うわ。

tyuho4fr.png  矢印  rbrbamgf.png





#41

アーティ・ファクト!いつも来てくれてありがとう。
あなたの協力のおかげで、地下室の扉を開くことができたの。
無事、秘宝オロニアの星を手に入れることができたわ。
今は次の冒険の準備をしているところよ。

ねえ、眠りの花園という場所に行ったことはある?
そこには、猛毒をもつ巨大な蛾のモンスターが棲みついているらしいの。
そのモンスターからは、冒険に役立ちそうなものが採取できるらしいわよ。

アーティ・ファクト、お願い!蛾のモンスターを倒してくれないかしら?
どんな方法でもかまわないけど、毒蛾の粉というアイテムは、
ダウンさせると同時に毒状態にしないと採取することはできないみたい。
だから、たまに毒状態でダウンさせてくれると嬉しいわ。

数はそうね、100匹くらい倒してくれたら、すっごく助かるわ!



蛾のモンスターを倒してくれたのね!苦労をかけたわね。
ありがとう、アーティ・ファクト!これはお礼よ。
この間貰った金ピカの爪を、鍛え直しておいたわ。

討伐クエ  矢印  




* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
