ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2012-10: « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
長い旅の終わり
2012-10-25 4.43.39)

ついに


2012-10-25 4.48.19)

背景が変わってしまった


レムウィップ無しでここから先には進めない(死ぬ)ので
長い長い旅は事実上ここでおしまい



2012-10-22 15.06.55)

深層は刺激の塊(SS参照)ですごく楽しかった
入りきらなかったけどここにもう一匹グリムいた

これ、流氷バックル担当と黒雷バックル担当が2:2で地味にきつかった
どうやって倒したんだろう


2012-10-24 22.14.50)

これも死にかけた
ティアマト寝かせてドラキマを従者と一掃した方がはやい事にこの後気づいた



これでこのセーブデータは寝かせて、また低い所からスタートだけど
あまり集中力が持たない性質なのでのんびり進めようかと






以下、
10000~34990までの記録

・メイン従者:3名
最後まで1人は育成中の従者が埋めていました

・メイン従者のレベル:600以下
これでも潜ってる間に随分上がったんだ
プレイヤーは600超えた

・メイン従者の職業:キメラハンターLv5・Lv1・Lv1
本当はLv1の二人を別なものに就けたいんだけど資金的に無理でした

・獲得した宝石等
2012-10-25 4.21.36)


黄金の鉤爪6個
トルマリン2個
ダイアモンドのかけら1個
ゾイサイトのかけら7個

・遭遇した白スプリガン
2012-09-16 0.45.06)


総遭遇数 だいたい52
狩れた数 43
逃げられ 9

経験値に換算すると9,533,100 換算したはいいけれどよく分からない


さすがに従者の倒れた回数はカウントしていないけれど、
危惧していたほどは死んでない

なにより一番倒れた回数の少ないのが待機従者である事は確か
逃げ回っているのだから当然かと思われそうだけれども、
待機従者はHPが(マジックアイテムを使用して)2500でメインの1/4
流れ弾に当たって死ぬ事が殆どなかったのが嬉しい

従者を逃がすタイミングとか、
待機が襲われてないかをよく見ていた成果かもしれない


・遭遇したティアマト3匹エリアの数:3部屋
2012-10-24 21.35.26)

わりとどうでもいい情報だけど,数えるほどしかなかったよという


・その他
深層にいくにつれモンスターの数が増えるのでタゲ取りの重要性を痛感

具体的には
どのタイミングで鱗を撒くか、群れてしまった敵の誘導、
バラけてしまった従者のタゲの強制変更、など

コツというか感覚だしやり方の説明はできないけれど,
そういった調整はめっちゃ楽しい


状態異常防止に慎重になったら記録が倍伸びたので、やっぱりそこも大事だった


また行きたいなー
* ◆ Lost Mythos * Comment(0) * Trackback(0) * *
白スプ狩り
2012-10-22 16.22.18)

狩れた狩れた経験値うめえ



2012-10-22 16.23.57)

いろいろ敵がいても割と安定して狩れるようになりました
合わせてこのエリアの経験値361,700

数字が大きすぎてよく分からない





スプリガンって、モンスターが出現して2分くらいで消えちゃうんだったかな
そう思って公式のニュース開発ブログを探したけど公式の見解がなかった
フォロワーさんから頂いた情報かな


自分が動き出してから2分ではなくモンスターが出現してから2分なので
ペースは完全にスプリガン
準備をささっとしないと消えてしまう

そもそも2分なのか3分なのか怪しいのであとで検証してきます

青〜赤のスプリガンは、割と他の敵を倒してからでも狩れるけど、
白はスタートダッシュしないときつい
どのスプリガンから難しくなるかは持ってる装備と攻撃力に寄る



2012-09-20 2.38.30)

1万階に入ってからは
バックパックにガントレットとフロスト武器をすぐに取り出せる位置に置いています
三連腕輪にフロスト武器でも代用できなくはないけど、
余計な属性の入っていないガントレットの方が与ダメがあがるので
体力の多い白スプは白眼・冷眼ガントがいい

無属性もしくは他属性武器に光の入った三連腕輪だと、
光属性割合が他の属性に相殺されてしまって意味がない
ここらへんが難しい

たとえばここで、属性200%入ってるし大丈夫だろうとグングニルを使おうものなら
雷属性200%が邪魔をするので白スプはみるみる回復
400%武器は狩りには使えない






あとは混在する敵に状態異常吹っかけられないように対策しつつも
冷眼ガントとアムレをつけてうまいこと狩る


2012-09-20 15.28.25)

従者全員のターゲットが白スプに行きでもしない限り、
敵が従者に起こされてしまうので一枠にバックルをつけて、
チャージした分をスプリガンに当てる、というのをやるのもあり

ただ体力に気をつけないと危険


2012-10-23 15.14.31)

壁ならランス、動き回っているならサイズ、みたいに使い分けています
白スプに夢中になってると従者がご覧のような体力になってしまうごめんよ



2012-09-13 22.45.35)

トゥルーな竜の経験値(175000)よりも経験値が大きい(221700)ので
メイン従者のゲージの伸びもはやい わたしのもはやい



2012-10-24 20.50.33)

これ一番大変だったような気がする

本当はバックルをつけてチャージしつつ白スプに当てたいんだけれど、
とりあえず大蛇の指輪でグリムの恐怖とクモの毒防止
SSでは効果が切れてるけど、イエローハーブ飲んで麻痺防止
クモの巣攻撃で仰け反ると邪魔なので,アースアーマーで仰け反り防止

とか万全にしたって敵の位置がこうなので従者が死にかける

それでも経験値が美味しいから狩る
* ◆ Lost Mythos * Comment(0) * Trackback(0) * *
ティアマトの倒し方
2012-10-05 18.39.09)

3匹出たぞ
縮小しないで切り取ったら何を写しているか分からなくなったので仕方なく縮小

以前攻撃パターンとかはまとめたけれども、
どうやって倒しているかというのを書いてなかったなーと思い出したので

有益なことが書かれているかは不明


* ◆ Lost Mythos * Comment(0) * Trackback(0) * *
深層とグリムの対策
2012-09-28 18.46.06)

ソロで30000行けました。わーい




* ◆ Lost Mythos * Comment(0) * Trackback(0) * *
