ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2013-12: « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
二周目終了

スクリーンショット 2013-12-21 62917

だらだらと続けていたサブのヴァルクエが終わりました。

無理なく進められる所までで打ち止めになっていたのだけど、
暫く休んでいる間にヴァルクエに必要な物がだいぶ値下がっていたので進められました





画像の六芒星が必要なのは99番目のクエスト。

最終クエストの100番目はアンナット地獄

スクリーンショット 2013-12-21 63833

これはクエストを引き受けた後に再度話しかけた時の台詞
ヴァルヴァラさんはしっかり依頼数を数えてたみたいです


スクリーンショット 2013-12-21 63949

とりあえずアンナットを200個くらい用意して、出発

使用した個数を記録してみました

1匹目:16
2匹目:7
3匹目:34

ここで一旦アンナットをマジカロスの倉庫で補給して餌付け開始

スクリーンショット 2013-12-21 64455


4匹目:79

一気にキツくなりました
再び倉庫で補給し、最後の五匹目の餌付け

スクリーンショット 2013-12-21 64749

99個でも懐かず
倉庫のアンナットも切れてしまったので商人オンラインへ





スクリーンショット 2013-12-21 65531

100個買い占めたらトラップだらけになってしまいました
アンナットにもこういった特需があります(底値だけど)

スクリーンショット 2013-12-21 70837

念には念を入れてアイテム欄に99+15並べてみる

スクリーンショット 2013-12-21 71043

万全で臨んだら今度は22個で懐きました


この場合(99個で懐かずにマジカロスへ移動→再度同じエリアで懐かせ挑戦)、
使った懐きアイテムはリセットされずにカウントされていたりするのでしょうか?
「倒してから餌付けすると懐きやすい」みたいなおまじないのような話も聞きますが、
どちらも真相は分かりません

ということで結果は、

1匹目:16個
2匹目:7個
3匹目:34個
4匹目:79個
5匹目:99+22=121個

合計257個




今自分の記事を見返してみたら、
メインでのアンナットチャレンジは108個で終了との事
だいぶ運が良かったみたい

他の人の話を聞くと、平均300個くらいストックがあると安心のようです
* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
