ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-10: « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
ティアマト(Lv.10000)
tiamat.gif


ティアマト(Lv.10000)

続きに暫定で分かった事を纏めてみました
お役に立てれば
2012-08-20 15.51.35)


クリックで原寸大


物理0.8倍 他各種属性1倍

これは弱点がないということでドラゴンズベインが使えたりするのかな?
よく分かりませんが
細かい数値間違えてたらすいません

従者が戦闘を始める体力 大体6900

なにかしら攻撃をくらうと、一撃が大きい(しかも連続ダメージ)のでもれなく逃げ出します



採取回数 8回
ドロップアイテム:竜の骨、万色の鱗、竜の涙、ティアマトの牙、トルマリン

hy0nouwk.png   82bye5dn.png   c8ju3ztp.png   rmr4334p.png  hmp9v6ra.png



採取する割合は骨>>鱗>涙≧牙>宝石 ぐらいかな
涙がそこそこの割合で(1体1個くらい)拾えるので割と嬉しい
骨は家具を作らないのでカンストしていますが…

原石、トルマリンを拾ったという報告を頂きました
他の色はとれないかなー、なんでも落としそうだけど
とりあえず原石モンスなのであまり会えないのと、運がないのとで
自力で宝石を拾う日はまだ先の予感

「万色の鱗」の合成アイテム一覧
2012-08-20 18.32.49


「ティアマトの牙」の合成アイテム一覧
2012-08-20 18.32.49)


家具はカタログに出ているし省略
カオスマント欲しいな



カオスハンマーの性能はアイテム図鑑に出ています 




攻撃パターン 一言で言うと厄介

動画から抽出しているので画質が残念です

赤の攻撃 火炎(炎上あり)
2012-08-21 6.19.15)

攻撃を受ける場所によって多少誤差があるかもしれませんが
フレイア無しだと2988、3002のダメージ
位置が悪いと2発食らう(+2発目は炎上でもっと大ダメージ)となるので危険

フレイアをつけていれば炎上のみで済みますが
炎上中に他の色の竜の攻撃を食らうと悲惨です
(※フレイアは他属性攻撃が1.2倍になり、炎上中は更に被ダメが1.25倍)

黒の攻撃 酸?による連続ダメージ、毒未確認
2012-08-21 7.00.49)

マンドラゴラがちょうどいてシュールなSSですが
黒は酸みたいなのを吐いてきます

フレイア有りの状態で被ダメは846、874、944、929くらい(合計3593ダメージ)
エグい

白の攻撃 凍結ブレスみたいなの
2012-08-21 6.20.26)

足元にいれば割と当たらない攻撃

フレイア無しの状態で被ダメは754、912、954、945、987くらい(合計4552ダメージ)

フレイア有りだと905、1094、1145、1134、1184、(合計5462ダメージ)
かなりの致命傷




緑と青は後ろを振り返って攻撃してきます
というか、前を向いたまま攻撃してきません。  きっと寝違えてる

緑の攻撃 毒ブレス(連続ダメージ)
2012-08-21 6.19.38)

一撃が大きいのにそれが3回。従者が逃げます
SSのように従者は盾で防ぎますが、防ぎきれずに一回くらいは食らう事が多いです
毒状態になります。

フレイア有りで1488、1463、1569のダメージ(合計4520)
これもエグい


青の攻撃 麻痺ブレス(連続ダメージ)
2012-08-21 6.22.45)

これも3回連続攻撃です
麻痺は5秒。何も知らずに食らった時は強制送還を覚悟しました

フレイア有りで1052、1063、1079のダメージ(合計3194)
麻痺対策もしておきましょう

先程も書きましたが
青と緑は 寝違えて 振り返って攻撃するので壁ハメ時要注意





2012-08-21 6.13.47

恐怖は試せませんでしたが、各状態異常かかる事にはかかります

状態異常もなんとなく耐性があるように感じますが
あまり数をこなしていないのでよく分かっていません

ガードは全くしない印象です

暫定で書いている部分も多いので、あまり信用せず参考程度にしてください





*追記
樹海紋章+煉獄紋章+剛雷紋章+イエローオイルを使って、
ティアマトの足元にいるとダメージを食らいません

この紋章三つだと白によるブレスを防げませんが、
白はそもそも遠方にいないと攻撃が当たらないので足元を推薦します

NewFile2.png

4属性防ぐなら閃光三連+白梟三連+雷鳴三連+フレイア上下+イエローオイル

2012-08-21 21.19.56)

これでティアマトから受ける攻撃は全部無効化or回復なので
時間をかけさえすれば確実に倒す事が出来ます





動画も貼っておきます

* ◆ Lost Mythos * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/244-2e79606e
