ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-08: « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
矢羽根の属性割合
折角ゾイサイト系の矢羽根の書を作ったので
馬に試してみようじゃない、と

2012-09-13 6.59.07)


3魔力消費で8×13ダメージ

あれ、シャドウワンドやミラルドの杖の方が明らかに効率がいい


最初は
連打できるし、何発で馬討伐できるか動画撮ってみようとか思ってましたが
元々黒魔力が少ないのに加えてこれでは倒せるわけがなかった
上の画像のライフまで削るので精一杯(魔力が)
ロストミサスのヴァプラの翼攻撃は、闇8割、物理2割
だから矢羽根書も同じかなー?と計算してみても、8にならない


そもそも仕様なのかどうか、ということで問い合わせると「仕様だよー」との回答
その回答の中で闇属性の割合は多い順に
「ヴァプラの翼攻撃>矢羽根の書・巻物>ヴァプラの翼(アイテム)」
とも教えてくれました

じゃあそれぞれ一体何割なんだろうということで




・物理無効、闇1.75倍のスレイプニル

2012-09-13 6.27.21) 1

スレイプニルに矢羽根の書→8×複数

2012-09-13 6.26.55)

スレイプニルにアイテムの翼→3×複数




・物理1倍、闇1.5倍のバンダースナッチ

2012-09-12 15.10.26)

スナッチに矢羽根の書→113×複数


2012-09-12 15.20.50)

スナッチにアイテムの翼→99×複数





・物理1倍、闇0.5倍のダイアウルフ

2012-09-13 6.26.09)


2012-09-13 6.26.20)


闇属性割合がより少ないアイテムの方が、ダメージが大きくなってます







ということで、

ロストミサスにいるヴァプラの翼攻撃は闇属性8割
魔法書の「矢羽根の書」の闇属性は5割
アイテムの「ヴァプラの翼」の闇属性は2割


でした
小数点以下は四捨五入です


へえー

あんまり闇の割合が高いと闘技で強すぎるとかなのかな?
闘技よく分からないんだけども





ちなみに、

2012-09-13 4.00.36

相手が石化してる状態でこの物理が混じった魔法を使うと
物理分は弾かれて,闇属性の部分のみの攻撃が通るみたいです

これはアイテムの「ヴァプラの翼」を使っている図なので
90(攻撃力)×0.2(闇属性割合)×1.5(スナッチの闇耐性)=27ということ


へえー



ということで参考になれば、程度の話でしたー
* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/265-85ee3e8b
