ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-08: « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
深層とグリムの対策
2012-09-28 18.46.06)

ソロで30000行けました。わーい


やっぱりある程度の階層からは消耗戦だけれども、
進めるっちゃ進めるのですごく楽しいです
そんなこんなでひとりでも30000まで来れました

2012-09-27 4.32.48)

スナッチも3匹でます
このモンスターは、単体だとそれほどでもない気がしますが
他に敵がいると結構厄介です
とくに凍結ブレスの対策が出来てないと危ないと思います

2012-09-24 15.37.59)

こういうのとかかな

27667D(2012-09-27 15.09.19)

ジャバも3匹でました!
27667-Dだったかな

2012-09-28 17.36.22)

まだティアマト3匹にはお目にかかれてないので
いつか会えたらいいなあ






ロストミサスは潜るたびに装備をマイナーチェンジしているのですが、
今回もちょくちょく変更しました。
みんなどんな装備使ってるんだろうなあ。


ここら辺まで来ると,もうなんでも一度に出てきてしまうので
その都度装備を変えています。
でもそうすると、とてもじゃないけれどアイテム欄に収まらないので
バックパックの一番上に装備(と魔法)を並べて、
そこから装備することで解消しています


最近はずっと封魔なので、
アイテム欄に出ている魔法書をしまい、そのかわりに消費アイテムを並べています






で、厄介なのがグリム

2012-09-25 4.02.31)


恐怖状態によるハメ攻撃が怖いので、恐怖防止の指輪は必須
光属性が2倍なので、アムレ一つで火力が上がるグングニルをあわせています

でも、グングニルは同じ犬でもブラドを回復させてしまいます
あとはペガサスも

別々に出現してくれれば良いのだけれども、
グリムは何故かブラドと戯れながら出てきます
これだとグングニルがうまく使えません

火力を落としたくないけれども,麻痺と恐怖の状態異常は防いでおきたい
この問題をどう解決したかというと、

2012-09-16 1.05.28)

ギガベインで解決しました

ウルフズベインは、クエストの報酬かなにかで貰った時に、
ゾアまで合成して一度も試さずにサブに渡していました

その時は正直「ウルフズベイン(笑)」とか思っていたのですが、
サブから貰って来て試しに黒い森で使ってみたら火力がぐんと上がりました
使わないでサブ送りしていたのがかなり勿体ない

で、さっそくギガにしようと在庫を見たら
オオカミのドクロがぎりぎり100個あったのでギガに合成
このプチレアドロップのオオカミのドクロは
最近そこそこの値段でうれているみたいなのでお小遣い稼ぎに使えますよ

ギガにしたら、ベイン+ランスだけでも、
三連腕輪+上位アムレ+対応属性ランス並の威力が出るようになりました
計算はよく知らんです
これは、強化してもギガまでで十分





ベインを手に入れたことで、
グリムとブラドへの対策装備が変わりました

グリム(複数)時

yechy2n3.png  zxd34bya.png  n9hh7u4y.png  i5wic2yt_20121005125850.png  gdkpguym_20121005125850.png


グングニル、フロストランス、ウルフズベイン、恐怖防止指輪、黒雷バックル
場合によっては冷気の袋もしくは吹雪の巻物を使います(※封魔を想定)

凍結もしくは麻痺状態にさせるか,
毒で攻撃を半減させないと一撃が大きいのでこんな感じ
グリムは光が通るのと、あまりガードして来ない事、
そして毒半減よりも攻撃を封じた方がより安全なので凍結推薦です

恐怖防止は星空の指輪でもいいけれど、
毒状態を防げる方がなにかと便利なので大蛇の方がおすすめです

黒雷のバックルは、グリムの闇属性の入った攻撃をチャージする為なので、
凍結や麻痺が切れた想定での装備です
なので、封魔ではないのなら,ここに光輝アムレをつけることで火力を増やせます


グリムとブラド混在時

6gtyeeyg_20121005125851.png  izgdggrx.png  wa6f3znb_20121005125850.png


上の装備に、麻痺対策系を付加します
大体は指輪ではなく,イエローハーブかオイルで済ませています

ちなみに右二つの効果持続時間は、
イエローハーブが1分、イエローオイルが5分です
レベルや装備にもよると思いますが、大体イエローハーブで済むと思います

例えばブラドがわんさか、グリムも複数いる時には
まずハーブを飲み、鱗で敵を眠らせてから
一分以内に優先してブラドを倒していくという方法をとっています

ブラドとグリムが重なっているとグリムを起こしてしまうという事はあるけど、
「強敵は後で」の指示を出していれば大体従者もブラドを優先して倒していくので
これが一番良いかなと思っています

慣れないうちは効果が切れる時間に注意してください。
麻痺怖いよ麻痺

黒雷バックルは、
グリムの恐怖攻撃とブラドの麻痺攻撃の両方吸収できるのでよく使います
ブラドも凍結させるとただの犬ですが、
状態異常無しで群れた時の仰け反りはすごく怖いので・・


勿論後から追加されていくであろう新しいマジックアイテムを使う事で,
より戦いやすくなったりすると思いますので
この戦い方はあくまでも投稿月日の時点での私の記録と思って読み流して下さい

* ◆ Lost Mythos * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/268-992c7a5c
