ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-06: « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


スポンサーサイト
* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
海底都市オルセアーノ編
海底都市オルセアーノ ヴァグラの瞳編

1 2 3 4 5 6 7 8 9





#1

私の名前はヴァルヴァラ。
世界中の古代遺跡を探索している、考古学者よ。

あなた、見たところ冒険者のようね。なかなか強そうだわ。
ねえ、ちょっと腕試しをしてみない?
冒険者なら、試練の洞窟に入った事はあるわよね。
あの洞窟に出現するモンスターたちが、私の探索の妨げになっているのよ。
特に厄介なのが、スライム、ジャイアントクラブ、トロルね。
どのモンスターでもかまわないわ。合計100匹ほど倒して欲しいの。



すごいわ!本当にモンスターを倒して来てくれたのね。
ありがとう。私が見込んだ通りだわ。あなた、すごく腕が立つのね。
これは、試練の洞窟で見つけた何かの繊維なんだけど、お礼にあげるわ。

tqst.gif  arw.gif  57ux5nr5.png





#2

あら、腕の立つ冒険者さん!また来てくれたのね。
あなたの腕を見込んで、お願いがあるの。

私は今、遠い昔に海の底へ沈んだといわれる、海底都市オルセアーノを目指しているの。
でも、荒れ狂う海に行く手を阻まれて,なかなか思うように船を進められないの。
水の魔力を帯びた宝石のかけらを海に投げ込めば、少しの間波も収まると思うわ。
もしあなたがそんな宝石のかけらを見つけたら、ひとつ私に譲ってくれないかしら。



まあ!サファイアのかけらを持って来てくれたの?
これがあればきっと、あの荒れた海を越えて行く事ができるわ。
どうもありがとう。これ、お礼よ。冒険のお守りにしてね。

h0rrmb5i.png  arw.gif  ykn4e2b8.png





#3

この間はありがとう。
あなたのおかげで、ついに海底都市オルセアーノに足を踏み入れる事ができたわ!

実は私はね、ヴァグラの瞳と呼ばれる、巨大な水晶を探しているの。
ヴァグラというのは、オルセアーノの民が信仰していた、神の名前だそうよ。
ヴァグラの瞳は、海底都市オルセアーノのどこかに眠っているという、伝説の秘宝なの。

で、さっそくこれから探索を始めるわけだけど・・ちょっと不安だわ。
なぜなら海底都市の周りには、恐ろしい海洋生物がウヨウヨしているのよ。
あいつらと戦ってケガをしたときに、傷を癒せるような魔法の巻物でもあれば、
安心して探索ができるんだけど・・。



これって、癒しの巻物ね。わざわざ持ってきてくれたの?
ありがとう。これで安心して海底都市の探索ができるわ。
お礼にこの、星が入ったダイスをあげるわ。よかったら冒険に役立ててね。

qd2mlixm.png  arw.gif  fswrmcdu.png





#4

先日はありがとう。とても助かったわ。
海底都市オルセアーノを探索していて、わかったことがあるの。
オルセアーノの民が信仰していた、ヴァグラという神についてはこの間話したわよね。

ヴァグラはオルセアーノの民の信仰を集め、人々からとても愛されていたわ。
ヴァグラには、ウルジという名前の、海を治めていた海神の妻がいたんだけど、
ウルジは、愛するヴァグラがオルセアーノの人々に愛されているのが気に入らなかったの。
きっと、オルセアーノの人々にいつか、ヴァグラをとられてしまうんじゃないかって思ったのね。
嫉妬のあまりウルジは、オルセアーノを都市ごと海に引きずり込んだと言われているわ。
その時にヴァグラが流した一粒の涙が、ヴァグラの瞳となってこの海底都市に眠っているという話よ・・。

私は、崩れた遺跡の中で、ウルジの神器である、ウルジの羅針盤を見つけたの。
ウルジの羅針盤は、ヴァグラの瞳の場所を指し示すと言われているわ。
でも、何か強い魔力によって壁面に埋め込まれていて、外そうとしてもびくともしないのよ。
きっと水の魔力を宿したダガーか何かがあれば、外せると思うんだけど・・。
そんなダガー持っていないし、困っちゃったわ。



驚いた!ダガーを持ってきてくれたのね。
アクアダガーね!これなら、ウルジの羅針盤を壁面から外せそうだわ。
どうもありがとう!これはお礼よ。炎の力が宿った、強力な弓よ。

  arw.gif  





#5

こんにちは。この間はありがとう。

あれ以来、ヴァグラの瞳の探索が行き詰まってしまっているの。
オルセアーノの中心に大神殿があるのを見つけたんだけど、巨大な渦潮のせいで、先に進めないの。
どうやらあの渦潮は、海神ウルジの怒りによって引き起こされているみたい。
ウルジの怒りをおさめなければ、先に進む事はできなさそうね。
ひとつだけ、手がかりになりそうな石碑を手に入れたんだけど・・。
とにかく大昔の石碑だから、解読するのにすごく苦労しているのよ。

ええとね、『ヴァグラを愛した海神ウルジは、オルセアーノを海の底へと引きずり込んだその日、
嫉妬と悲しみのあまり33粒もの涙を流した。33頭の海馬の魂が天に昇る時、海神の怒りは終局の時を迎えるだろう』
・・ですって。どうやら先に進むには、33頭の海馬の魂を天に捧げる必要があるみたいね。
海馬というのは、馬の体に魚の尾やヒレ、藻のたてがみを持つという、伝説の幻獣のことじゃないかしら。
でもちょっと・・うーん、私としたことが、幻獣の名前をど忘れしちゃったわ。

そうだわ、あなた、闇の森マングールを探索したことはある?
あの森にある湖のほとりに、海馬の幻獣が現れるというウワサを聞いたことがあるわ。
きっとその幻獣を33頭倒したら、ヴァグラの瞳を見つける手がかりが見つかりそうね。



すごいわ!33頭の海馬を倒してくれたのね。
そうそう,ケルピーよね。思い出したわ。
けっこう手ごわかったでしょう。やっぱりあなたって、すごく腕が立つのね!
ありがとう。これで探索のほうはすすめることができそうよ。
お礼に、隣の商店に並んでいた珍しい品物をあげるわ。

tqst.gif  arw.gif  ceij42k5.png





#6

こんにちは、調子はどう?
あなたがケルピーを倒してくれたおかげで、大神殿の行く手を阻んでいた渦潮はおさまったわ!
大神殿の中に入ってみると、ヴァグラの像が祭られていたわ。
でも、ちょっとこの像、ヘンなのよね。

ヴァグラは、結婚した時にウルジから贈られたという、水の魔力がこめられた剣の力で、オルセアーノを統治していたらしいわ。
でも像を見ると、剣を握っているはずのヴァグラの右手は、空っぽなのよ。一体、剣はどこに消えてしまったのかしら。
きっとヴァグラの右手に、水の魔力がこめられた剣を握らせれば、何かが起こるに違いないわ。
でも水の魔力がこめられた剣なんて、そうそう手に入るものじゃないわ。困ったわね・・。



そうよ!これだわ、アクアソード!
この剣を、ヴァグラの像の右手に握らせれば、きっと何かが起こるに違いないわ。
ありがとう。これ、お礼よ。この間あなたにもらったアクアダガーを鍛えておいたの。
以前よりかなり強力になっているはずよ。有効に使ってね。

  arw.gif  





#7

ああ、困ったわ!どうしたらいいのかしら。

あなたにもらったアクアソードを、ヴァグラの像の右手に握らせてみたの。
そうしたら、大神殿の床に突然、うっすらと魔法陣が現れたのよ!
そこまでは良かったんだけど、その魔法陣は、か細い光を放っているだけで、
私が上に乗っても、寝そべっても、くるくる回ってみても、さっぱり何も起こらないのよ。
そこで、魔法陣に浮かびあがった、今にも消えそうな文字を何とか解読してみたんだけど・・。
どうやら魔法陣を機能させるには、強い水の魔力を封じた宝石を、魔法陣の中心にはめこまなけれればいけないみたいなの。
水の魔力を封じた宝石っていえば、きっとアレよね、あの青い宝石・・。

うーん、ど忘れしてしまったわ。とにかく、すごく高価なものには違いないわ。
そうなもの、どうやって手に入れればいいのかしら。ああ、困ったわ!



なんてことなの!私のために、宝石を持って来てくれたの?
これ、本物のサファイアね!すごくきれいだわ。
こんな高価なものをもらうなんて、申し訳ないわ。本当にありがとう。
お礼に、遺跡の発掘に使っている、銀でできたアックスをあげるわ。
今はこんなお礼しかできないけど、受け取ってくれるかしら。
きっといつか、きちんとしたお礼をさせてね。

x2kk5r2q.png  arw.gif  





#8

こんにちは!この間は本当にありがとう。
ヴァグラの瞳の探索は、もうそろそろ大詰めよ。

あなたにもらったサファイアを魔法陣にはめ込んだら、目の前に祭壇が現れたの。
その祭壇には、腕輪をはめ込むような台座があって、古代文字でこう書かれていたわ。
『大地と水、二つの力を封じた腕輪を捧げる時、オルセアーノに眠る秘宝はその姿を現すだろう』。

大地と水、二つの力を封じた腕輪か・・。そうだわ!昔、古い文献で読んだことがあるわ。
海辺や湖のほとりに棲む巨大な海獣は、宝箱を隠し持っていることがあるんですって。
海獣の持つ宝のひとつに、大地と水の魔力をもった「孔雀の腕輪」というものがあるそうよ。
もしあなたが「孔雀の腕輪」を持ってきてくれたら、私の持っているこの「人魚の双腕輪」をあげるわ。




まあ!本当に、孔雀の腕輪を持って来てくれたのね!
この腕輪さえあれば、海底都市オルセアーノでの目的は達成よ。
きっとこのヴァグラの瞳を手に入れることができるわ。
これ、約束の人魚の双腕輪よ。大事に使ってね。

そうだわ、私が世界中の宝を探しまわっている理由、聞いてくれる?

私が子供の頃読んだ古文書に、とある失われた島の伝説についての記述があったの。
いまから1000年近く前に、その島には鳥や蝶がいっぱいで、たくさんの花が咲き乱れる常夏の楽園だったそうよ。
そしてその島には、ゆっくりと動く、不思議な山があったらしいわ。

でもある時突然、その島はまるごと、この世界から忽然と姿を消してしまったそうなの。
私が考古学者になったのは,その失われた島についてずっと研究をしてきたからなのよ。
今まで研究を重ねてきたから、あの島は実在すると確信しているわ。
私ね、いつかその島を復活させて、そこに住むのが夢なの!
ただ、失われた島を復活させるためには、世界中に散らばっているという秘宝が必要らしいの・・。

これが宝探しの理由よ。あなたのおかげで、一歩前進することができたわ。
本当にありがとう。私の夢が叶ったら、きっとあなたを招待させてね。
そういえば私ったら、まだあなたの名前も聞いていなかったわ!

そう、アーティ・ファクトっていうのね。すごく素敵だわ!魅力的なあなたに、ぴったりの名前ね!
あらためて、私はヴァルヴァラよ。これからも仲良くしてね、アーティ・ファクト!

6xax3bue.png  arw.gif  8h856pge.png





#9

こんにちは、アーティ・ファクト。
あなたのおかげで、ついにヴァグラの瞳を手に入れることができたわ!
ヴァグラの瞳は、巨大な水晶なの。透き通っていて、吸い込まれそうなほどきれい。
これこそ、伝説の秘宝のひとつに違いないわ。
本当にありがとう。あなたには、すっごく感謝しているわ。

そうそう最近、悩みごとができてしまったの。
試練の洞窟の奥のほうから続く、地底王国に行ったことはある?
あそこでは、かつての住人たちが亡霊となってさまよっているって話よ。
・・・・実は私、こう見えて、オバケが大の苦手なの。

お願い!地底王国の亡霊たちをやっつけてくれないかしら。
そうね、40体ぐらい倒してくれたら、私も安心できそうだわ。



おかえりなさい、アーティ・ファクト!あのオバケたちをやっつけてくれたのね。
あなたって、本当に頼りになるのね。ありがとう。
これは、珍しい黄金色のグリフォンと戦った時に手に入れたものなの。お礼にあげるわ。

討伐クエ  矢印  5mf0lurx.png





* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/276-077d9fee
