ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-10: « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
闇の古城編
闇の古城 ハデスの大鎌編

26 27 28 29 30 31 32 33





#26

アーティ・ファクト、よく来てくれたわね!
私は、トルニーア地方のはずれにそびえ立つ、闇の古城の探索の準備をしているところよ。
闇の古城は、人の生き血を吸い数千年の時を生きて来たという、吸血鬼たちの居城なの。
あの古い城のどこかに、次なる秘法、ハデスの大鎌が隠されているというウワサがあるのよ。
外出好きの吸血鬼は、よく城を留守にするらしいの。今が秘法を手に入れるチャンスだわ。

城の周りには、真っ暗闇に包まれた森が広がっているの。
あの森を通るには、絶えず明かりを灯していたいんだけど、何かいい方法はないかしら。

そうだわアーティ・ファクト、鬼火と呼ばれている、火の玉のようなモンスターを知ってる?
鬼火がそばにいれば、真っ暗闇でも炎で明るく照らしてくれそうだわ。
鬼火は、あるアイテムを使うことでなつかせることができるらしいの。
火でできた生き物が好むといったら・・、やっぱりオイルかしら?
よく、機械が凍って壊れてしまった時にオイルが染み出したりするわよね。

鬼火が何匹かいてくれると、すっごく心強いわ。
赤色か青色の鬼火を3匹なつかせたら、私に譲ってくれないかしら。



鬼火をなつかせることに成功したのね!ありがとう。
アーティ・ファクトによくなついているみたいね。
引き離すのはちょっとかわいそうだけど、責任をもってかわいがるわね。
お礼に、この貴重なお守りをあげるわ。

懐かせクエ  矢印  bncwa95h.png





#27

アーティ・ファクト、調子はどう?

鬼火たちが行く手を明るく照らしてくれたおかげで、無事闇の古城に辿り着いたわ。
狙い通り、吸血鬼たちはどこかへ出かけて留守にしているみたいね。

闇の古城の入り口では、吸血鬼の手下のガーゴイルたちが門を見張っているわ。
城に入るためには、合言葉代わりに、あるものをガーゴイルたちに手渡さなければいけないの。
闇の力を操るものだということを証明する、闇の魔力が宿ったスピアよ。

で、そのスピアなんだけどね。私ったら、ちょっと失敗しちゃったの。
森で野営をしている時、暗闇から飛び出してきたカエルに驚いて、ほっぽり出してしまったの。
探しに行こうにも、カエルに出くわしたら気を失っちゃいそうだし・・、どうしようかしら。



これって、私が無くしたのと同じダークスピア!
これがあれば、城に入ることができるわ。ありがとう、アーティ・ファクト!
そのうち必ず返すわね。代わりと言ってはなんだけど、
これをもらってくれるかしら。睡眠効果の高い、強力なランスよ。

  矢印  





#28

アーティ・ファクト、この間はどうもありがとう。

ガーゴイルたちにスピアを渡して、闇の古城への潜入に成功したわ!
外は昼間だというのに、城の中は漆黒の闇に包まれているわ。
鬼火たちもがんばってくれてるけど、かなり力を消耗してしまっているみたい。
なにか、強力なランタンみたいなものってないかしら。
ハロウィンの季節に姿を現すという、カボチャのモンスターがいるといいんだけど。

カボチャとブラックウッドで、カボチャのランタンが合成できると思うの。
それを5個合成すると、ハイランタンが作れるわ。
そのハイランタンをさらに5個合成すると、カボチャのゾアランタンになるのよ。
ゾアランタンがあれば、城を包む闇を照らす事ができそうだわ。



ありがとう!カボチャのゾアランタンを持って来てくれたのね。
これはお礼よ。8本脚の巨大な白馬に襲われて、逃げ出した時に拾ったの。

6xf3apyx.png  矢印  ggm9we3s.png





#29

こんにちは、アーティ・ファクト。いつもありがとう。

闇の古城内部は、奥へ行けば行くほど、どんどん闇が深くなって、
鬼火たちとランタンの明かりがあっても手探りで進んでいる状態なの。
これ以上先に進むには、うんと鼻の効く相棒が必要だわ。

寒冷地に生息しているシルバーウルフという種類のオオカミを知ってる?
普段は凶暴だけど、ウサギ肉があればなつかせることができるらしいわ。
ユキウサギを炎上効果をもつ武器かなにかで倒すと、ダウンすると同時に
炎上することがあるの。その時にウサギ肉を手に入れられると思うわ。
野生のシルバーウルフを5匹なつかせたら、私に譲って欲しいの。



シルバーウルフたちを連れてきてくれたのね!ありがとう。
すっごく頼りになりそうだわ。かわいがるから安心してね。
そうそう、この間はダークスピアを持ってきてくれてありがとう。
無くしたダークスピアを見つけたから、お返しするわね。
お礼に、ちょっと鍛えておいたの。以前より強力になっているはずよ。

懐かせクエ  矢印  





#30

アーティ・ファクト!来てくれたのね。話を聞いてくれる?

シルバーウルフたちの鼻を頼りに、城の宝物庫までいよいよあと少し!
って時に運悪く、城のあるじの吸血鬼たちが帰ってきてしまったの!
すごーくラブラブな吸血鬼夫婦だったけど、私を見つけた途端、鬼の形相になったわ。
2人の吸血鬼に襲いかかられたときは私、もうダメだと思ったわ。
でも、私が連れていたのシルバーウルフたちを見た途端、態度が一変したのよ。
どうやらウルフたちは、吸血鬼の奥さんが昔飼っていたペットに瓜二つだったらしいの。
だから、シルバーウルフたちは奥さんに世話を任せることにしたの。
ウルフたちもすごくなついた様子だったし、よかったわ。少し寂しくなるけどね。
それで、吸血鬼夫婦にはすごく感謝されて、すっかり意気投合しちゃったの。
でも、困ったことに、彼らは生身の人間が目の前にいると、
ピチピチで新鮮な生き物の匂いのせいで、どうしても興奮してしまうらしいのよ。
これじゃあ落ち着いてお話することができないわ。何かいい方法はないかしら?

そうだわ!幻影石と凍結薬を合成すると、強力な凍結のクナイを作ることができるらしいの。
私もあれをプスっと刺せば、吸血鬼と同じくらい血が冷たくなるかもしれないわね。



そうそう、これよこれ。ありがとう、アーティ・ファクト。
お礼にこれをあげるわ。盗賊ギルドのメンバーとして
功績をあげた人だけがもらえる、特別なものらしいわ。

s53czsiw.png  矢印  ew6rp998.png





#31

こんにちは、アーティ・ファクト。
この間は、よく効く凍結のクナイをありがとう!
・・ん?あんなとんがったものを刺して、痛くないのかって?
毎日鍛えているもの、あのぐらいへっちゃらよ。
でも、危険だからアーティ・ファクトは真似しちゃダメよ。

でね、また困ったことになっちゃったのよ。
3人でお話しているうちに、ささいなことで夫婦ゲンカが始まっちゃったのよ。
奥さんのほうが怒っちゃってて、「魔界の実家に帰るわ!」ってもう大騒ぎよ。

とりあえず、一度実家に帰れば気持ちも落ち着くかもしれないわね。
でも奥さんは最近めっきり実家に帰っていなくて、
すっかり闇の魔力が弱まってしまったんですって。
今の魔力では、魔界の門を開くことができないらしいの。

ダークスタッフという、
強い闇の魔力が宿った杖さえあれば、
魔界の門を開くことができるらしいわ。



まあ!ダークスタッフを持ってきてくれたの?きっと奥さんも喜んでくれるわ。
でもこれを手放しちゃったら、アーティ・ファクト、すっごく困るんじゃない?
本当に貴重なものをありがとう。できれば、代わりになるものをあげたいんだけど……。
今は用意できないから、少し時間が欲しいわ。
とりあえず今日のところは、これをお礼にもらってくれる?
炎から身を守ることができるという、古の鎧らしいわ。

i04v1spi.png  矢印  lhvz1zu7_20121030134141.png





#32

アーティ・ファクト!来てくれてありがとう。

吸血鬼の奥さんは、無事に魔界の実家へ帰ることができたわ。
ところが、帰って3日も経たないうちに、もう旦那さんが恋しくなってしまったみたい。
でも奥さんったら、なかなか素直になれなくて、仲直りができないみたいなの。
そういう気持ち、すっごくよくわかるわ。乙女心よね。

そこで、考えてみたの。
気持をしたためた手紙を使い魔に運ばせて、旦那さんに渡してみたらどうかしら。
吸血鬼の使い魔といえば、コウモリかしらね。

でもあの奥さん、私と同じで話が相当長いのよ。手紙はかなりの長文になりそうね。
コウモリが5匹ぐらいいないと、手紙を運ぶことはできなさそうだわ。

野生のコウモリを5匹なつかせて、私のところへ連れてきてくれないかしら。
コウモリのエサは、昆虫よ。眠りの花園に、巨大なカマキリがいるじゃない?
あいつを倒すと同時に眠らせることができれば、
カマキリの子どもを手に入れることができると思うわ。



わあ、本当に連れてきてくれたのね!ありがとう、アーティ・ファクト。
これで、きっと2人は仲直りできると思うわ。
コウモリたちも、奥さんがかわいがってくれるから安心してね。

本当にあの2人は、うらやましくなっちゃうくらい仲が良いの。
毎年、花嫁の季節になると、2人の思い出の場所へ旅行に出かけるんですって。
そこは「星の洞窟」と呼ばれている場所だそうよ。
洞窟の中なのに満点の星空が広がっているという、幻想的で美しいところらしいわ。
素敵よね!私もいつか誰かと行ってみたいわ。

・・。
・・・・。

そうそう、これは、奥さんからお礼として預かったものなの。
とても貴重なものだから、大事にした方がいいと思うわ。

懐かせクエ  矢印  9us3ez4t.png





#33

こんにちは、アーティ・ファクト。
吸血鬼の夫婦はすっかり仲直りして、以前にも増してラブラブよ。
2人からはすごく感謝されて、秘宝であるハデスの大鎌を譲ってもらったの。
また一歩、夢の実現に近づいたわ。アーティ・ファクトのおかげよ。本当にありがとう。

ところで最近、地底王国で新たな鉱物が発見されたそうね。
グレートソードという大剣の材料となる、重鉱石という鉱物らしいわ。
強力な武器の材料なら、ぜひ手に入れておきたいところね。
ただ、その重鉱石は、そのへんに転がっているものではなくて、
特定のモンスターを特別な方法で倒さないと、手に入れることができないらしいのよ。
だから私、地底王国の内部を探索してみようと思うの。

・・はっ!そうだわ!
地底王国には、あのドワーフのオバケが出ることを忘れていたわ!
ああ、どうしよう!前にも言ったと思うけど、私、オバケは本当に苦手なの。
お願いアーティ・ファクト!地底王国にいるオバケをやっつけてくれないかしら?

どんな方法でもかまわないわ。
80匹ほど、ドワーフのオバケをやっつけてほしいの。



オバケをやっつけてくれたのね!
ありがとうアーティ・ファクト。あなたって本当に勇気があるのね。
おかげで、安心して地底王国の探索をすることができたわ。

実は、探索中に冒険者たちの話を小耳にはさんだの。
重鉱石を手に入れるためには、ドワーフゴーストを倒す時に、
聖なる力で魂を浄化させなければならないらしいわ。

まさか、オバケが重鉱石を隠し持っていたなんて!
うーん・・。グレートソードを手に入れるのは、まだ少し先になりそうね。
もしかしたらまた、あなたに協力をお願いするかもしれないわ。

これはお礼よ。雨の精霊を呼び寄せることができる、魔法の巻物なの。
とても珍しいものだから、慎重に扱ったほうがいいと思うわ。

討伐クエ  矢印  8u8rcf6m.png




* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/280-a56d4c0e
