ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-06: « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
ウェディングフォール編
ウェディングフォール 水神の壺編

50 51 52 53 54 55 56 57





#50

待っていたわ、アーティ・ファクト!
いよいよ秘宝集めは折り返し地点まできたわ。
全部あなたのおかげよ。いつも本当にありがとう。

次の秘宝は、巨大な滝ウェディングフォールというところに隠されているらしいわ。
ウェディングフォールはあまりに巨大な落差によって、流れ落ちる水が滝の途中で拡散して、
広がったウェディングドレスの裾のように見えることから、そう呼ばれるようになったらしいわ。

あそこへ辿り着くには、気が遠くなるほど広大な河を進まなければいけないの。
さらにその河には、人間なんてひと飲みにしてしまうような恐ろしい水中生物が
うじゃうじゃいるって話よ。
まずは、あの大河に挑む前に、水中に棲む生き物の調査をしたいわね。

黄金の河アラクールにも、様々な生き物が生息しているらしいじゃない?
調べてみる価値はありそうね。
アーティ・ファクト、お願い!アラクールの水中生物なら、どんなやつでもかまわないわ。
100匹ほど倒してきてくれないかしら。



アーティ・ファクト、無事でよかったわ!おかげで調査は順調よ。
ありがとう、お礼にこれをあげるわ。
はるか遠くのオルトレア地方というところからやってきた、旅人にもらったものなの。
何に使うのかはわからないけど、とっても綺麗でしょ?

討伐クエ  矢印  fswb8g7p.png





#51

アーティ・ファクト、調子はどう?

いよいよウェディングフォールに向けて船を漕ぎはじめたのはいいけど、
うじゃうじゃいる水中生物たちが音もなく近寄ってきて、船を攻撃してくるのよ。
なんとかして、あいつらを追い払う方法はないかしら?

そうだわ!
以前、海底都市オルセアーノを探索した時に、ある壁画を見つけたの。
不思議な盾を構え、海洋生物に立ち向かう戦士たちが描かれていたわ。
あの盾があれば、水中の生物たちも恐れをなすかもしれないわね。

私の調べによると、その盾は珍しい金属でつくられていて、かすかな光を放つらしいわ。



これは、壁画に描かれていたあの盾とそっくりだわ!よく手に入ったわね。
ありがとう!お礼にこの、屈強な感じの兜をあげるわ。
アーティ・ファクトにあげようと思ってこしらえたの。うん、すごく似合うわ。かっこいいわよ。

jz86huif_20121101202845.png  矢印  y5n266n7_20121101202845.png





#52

アーティ・ファクト、よく来てくれたわね。

今日は、ちょっとしたお願いがあるの。
大河を上流へ向かって進めば進むほど流れが急になって、
私の作った小さなイカダじゃ、もう全身ズブ濡れなのよ。
それに、泥の水しぶきで髪がガビガビになっちゃうのよね。
なんかこう、水に強くて丈夫な帽子ってないかしら。
できればかっこいい感じの帽子をお願いしたいわ。



あら、かっこいい帽子。ワニ革でできているのね。
そういえばこの間、お隣に住んでいる商人さんもこんな感じの
帽子を被っていたわね。今の流行なのかしら?
ありがとうアーティ・ファクト。お礼にこの宝箱をあげるわ。
何かイヤなことがあっても、この宝箱に向かって話すとスッキリするの。
なんとなく愛着が湧いちゃうデザインよね。大切にしてね。

0tm550ut_20121101203304.png  矢印  icp5npkm_20121101203304.png





#53

待っていたわ、アーティ・ファクト。来てくれてありがとう。

そろそろ、急流でイカダがバラバラになってしまいそうだわ。
ここから先は、体ひとつで泳いでいくしかないわね。
生身の人間があの河を泳ぐのは、相当危険だわ。
川に棲む生き物っぽい格好をして泳げば、カモフラージュになるかしら。
そうね、できたらとびきり強い生き物のふりをしたほうがいいわ。
黄金の河アラクールの上流に、すっごく大きな魚がいるわよね。
あいつの鱗で作った兜をかぶって泳いだら、危険は少なそうだわ。



兜を持ってきてくれたのね!ありがとう、アーティ・ファクト。
お礼に、河で見つけたこれをあげるわ。

m2ju7y9n.png  矢印  h0rrmb5i_20121031033006.png





#54

こんにちは!アーティ・ファクト。

やっと、ウェディングフォールの滝つぼ近くまでたどり着くことができたわ。
この巨大な滝の近くに、秘宝「水神の壺」が隠されているはずよ。
それにしても、流れ落ちる水の勢いがすごくて、どしゃ降りの雨の中にいるようだわ。
丈夫な傘でもあれば、探索に集中できるんだけど。

そういえば、思い出したわ!
闇の森マングールでは、レインステッキの材料が手に入るそうよ。
でも、森の奥へ進む途中には、厄介なモンスターがたくさんいるのよね。
もしできたら、闇の森にいるモンスターを倒してくれないかしら。
ボスは私が引き受けるから、厄介そうなモンスターだけで大丈夫よ。
数は80匹くらいお願いしたいわ。



ありがとう!おかげで、必要な材料が集まったわ。
それじゃあ、さっそくレインステッキを作ってみようかしらね。

トンテンカン…
トンテンカン…

よし!完成したわ!

…。
……。

………きゃあああーーーっ!!!

カ、カ、カカカ、カエルーッ!先っぽにカエルがくっついてるわ!
………ひっ!目、目が合ったわ!
無理無理無理。私、カエルとオバケだけは本当にどうしてもダメなの。
アーティ・ファクトッ……悪いけど、これは引き取ってくれない?お願い!

討伐クエ  矢印  976yfgdn.png





#55

ああ・・アーティ・ファクト、この間はごめんなさいね。
あれからしばらくの間、カエルの夢で毎晩うなされちゃったわ。

それより、大変なの!ウェディングフォールの滝つぼから、10メートルはある巨大ナマズが現れたの!
体中、カエルみたいにヌルヌルして、こちらの攻撃なんて物ともしないのよ。
ああ、思い出すだけでゾッとしちゃうわ。
何とかしてあいつをやっつける方法はないかしら?

そういえば、いいことを思いついたわ。
雪山に棲むというユキヒョウは、うまくやれば手なづけることができるらしいの。
ユキヒョウ達が相棒だったら、巨大ナマズなんて怖くないわね。
手なづけるには、カリブーの肉が適していると思うわ。



まあ、すごい。本当にユキヒョウ達を手なづけてくれたのね。
するどい爪にとんがった牙!すっごく強そうだわ。
ありがとうアーティ・ファクト。世話はきちんとするから、安心してね。
お礼に、このお守りをあげるわ。

懐かせクエ  矢印  ykn4e2b8_20121031034531.png





#56

アーティ・ファクト、来てくれたのね。
ユキヒョウ達のおかげで、巨大ナマズをやっつけることができたわ。

そうそう、ウェディングフォールから注ぐ大河が、どうしてあんなに急流なのか、
大体わかってきたわ。
水底に作られたナマズの巣に、水神の壺が沈んでいるのが見えたの。
どうやらあの巨大ナマズが、水神の壷の蓋を、何かの拍子に少し開けてしまったようね。
水神の壺は、国ひとつぶんを水びたしにしてしまうほど、強大な水の力がこめられているの。
失われた島の楽園を復活させるためには、あの秘宝が必要不可欠だわ。
なんとしても手に入れたいわね。

水神の壺に近づくためには、同じように強い水の力を持つ、水の紋章が必要だわ。
とても貴重な品物だけど、もしアーティ・ファクトがそれを手に入れることがあったら、
私に譲ってくれないかしら。
水の紋章を持って来てくれたら、私の持っているこの閻魔の双腕輪をあげるわ。



まあ!本当に水の紋章を持って来てくれたのね。
これできっと、水神の壺を手に入れることができるわ。
ありがとうアーティ・ファクト。これ、約束した閻魔の双腕輪よ。

n6mjxnnf.png  矢印  ac8jkdf4.png





#57

アーティ・ファクト!いつもありがとう。
あなたのおかげで、無事に水神の壺を手に入れることができたわ。
うっかり落としちゃったりしないよう気をつけなくちゃね。
国じゅう水びたしになってしまうわ。

ところで今は、次の冒険の計画を練っているところなの。
今度は、かなり暑いところを探索することになると思うわ。
試練の洞窟第三階層には、冷気を吐き出すモンスターがいるそうね。
生態を調べれば、次の冒険のヒントが得られるかもしれないわ。

アーティ・ファクト、そのモンスターを5匹倒して来てくれないかしら。
それと、毒沼の奥義魔法を当てて、動きを鈍らせて欲しいの。
じっくり調べてみたいのよ。じゃあ、お願いね!




アーティ・ファクト、戻ったのね。どうもありがとう。
でもね、せっかく倒してもらったけど、実は調査どころじゃなかったの。
・・。
・・・・。
ああ!思い出すだけで身震いしてしまうわ。
しばらくは夢見が悪そうね・・。
うう・・ごめんねアーティ・ファクト、また今度来てくれる?

そうそう、忘れちゃうところだったわ。
これ、試練の洞窟第三階層で拾ったの。お礼にあげるわ。

討伐クエ  矢印  4uhk7r43.png




* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/283-7946a5e1
