ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-06: « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
ウロボロスの洞窟編
ウロボロスの洞窟 アースカルサイト編

66 67 68 69 70 71 72 73





#66

また来てくれたのね、アーティ・ファクト。
私が次に探索するのは、ウロボロスの洞窟と呼ばれるところよ。
そこは、無限に続くかのような、長い長い巨大鍾乳洞らしいわ。
そこに、私の探している秘宝が眠っているはずなの。

洞窟の入り口では、恐ろしいモンスターが番人をしているわ。
ギルタブリルクイーンと呼ばれるそのモンスターは、
人間の女の上半身をもち、サソリの下半身をもつという異形の魔物よ。
半分サソリとは言っても、人間と変わらない高い知能を持っているようね。
何も考えずに戦いを挑んだら、とがった尻尾で穴だらけにされちゃいそうだわ。
どうにかして、ヤツの弱点を知りたいところね。

あのサソリの怪物の種族は、1匹の女王と、女王に仕えるたくさんのオスとで
群れを形成しているようだわ。
試練の洞窟第三階層の奥のほうにも、あんな姿のモンスターがいるわよね。
アーティ・ファクト、あのサソリのモンスターたちをやっつけてくれないかしら。
数は20匹くらい倒してくれたら、調査するのには十分よ。
それと、倒す時に稲妻の奥義魔法を当ててほしいの。ちょっと考えがあるのよ。
ギルタブリルクイーンの弱点を知る手がかりになるかもしれないわ。



アーティ・ファクト、おかえりなさい、モンスターを倒してくれたのね。
ヤツら、相手を痺れさせる尻尾攻撃が得意なようだけど、
やはり、自分自身も雷の属性の攻撃を少し弱点としているようね。
なんとかなるかもしれないわ!ありがとう、アーティ・ファクト!
これ、吸血鬼の夫婦からもらった旅行のおみやげよ。
お礼にあげるわ。

討伐クエ  矢印  4fdw2dci.png





#67

アーティ・ファクト、いつもありがとう。

あなたのおかげで、ギルタブリルクイーンを追い払うことができたわ!
たくさんのオスを引き連れて、遥か遠くオルトレア地方の方角へ逃げていったわ。
あっちの国で、何か悪さをしないといいのだけど。

とにかくこれで、秘宝探索に無事着手できそうよ。
私が探す秘宝は、アースカルサイトと呼ばれる鉱物なの。
その鉱物は、生物もいない、風もない、光もない、真っ暗な鍾乳洞の中で、
千年に一度だけ生成されるという、混じりっ気のない超高純度のカルサイトよ。
誰も立ち入った事が無いと言われる、ウロボロスの洞窟の奥の奥に
この秘宝が眠っているはずだわ。

それはそうと、洞窟の入り口は巨大な岩やたくさんの石で塞がれていて、
入ることができないの。
金でできたウォーハンマーなら、岩盤を破壊できるかもしれないわ。



ありがとう、アーティ・ファクト!
ゴールデンウォーハンマーを持って来てくれたのね。
お礼に、ギルタブリルクイーンを追い払うのに使ったこの槍をあげるわ。

  矢印  





#68

アーティ・ファクト、待っていたわ!

やっとウロボロスの洞窟内部に入ることができたの。
でも、この秘宝探しは一筋縄ではいかなさそうだわ。
洞窟に足を踏み入れた途端、無数の石が天井から降ってきたのよ!
もう少しで頭がボコボコになるとこだったわ。

入り口の地面には、木材と植物のつるでできた仕掛けがあったの。
誰かが足を踏み入れた振動で、罠が発動する仕組みのようね。
きっと、侵入者を寄せ付けないように古代人たちが作ったんだわ。

私、石頭には自信があるけど、さすがにあの落石には耐えられなさそうだわ。
とんでもなく硬い兜ってないかしら?
さまざまな甲殻を合わせたら、硬度の高い兜が作れるかもしれないわね。



まあ!甲殻ヘルムを持ってきてくれたのね!
これ、すっごくカッコイイじゃない!気に入っちゃったわ。
落石の心配が無くてもかぶっていたいくらいだわ。
作るのは大変だったでしょう。ありがとう、アーティ・ファクト。
お礼に、私からも秘蔵の兜をあげるわ。
自然の脅威から身を守ってくれるという、いにしえの兜よ。
とても貴重なものだから、大切にしてね。

8hwsy2gb.png  矢印  tpmcex8t.png





#69

アーティ・ファクト、調子はどう?

ウロボロスの洞窟では、手の込んだ罠があちこちに仕掛けられているわ。
罠にかかって息絶えた侵入者の白骨体が、そこらじゅうに転がっているの。
どうやら、この洞窟を守ろうとした古代人は、かなり高度な文明をもっていたようね。

罠の外し方は、本業の盗賊ギルドのメンバーにみっちり教わったから心配ないわ。
でも、にわか仕込みの罠解除方法じゃ危険すぎる罠が一箇所あるの。
通路に足を一歩踏み入れると、壁面に開いた穴から矢が何本も飛んでくる仕掛けよ。
私がこんなにスリムじゃなかったら、一瞬で串刺しになるところだったわ。
危なっかしくて手も足も出せない状態なのよ。

ひとついい考えを思いついたの。
ネバネバした液体を、壁面の穴に流し込んでしまえばいいんじゃないかしら。
スライムから採れる半透明のゼリーなんかが最適だと思うわ。
というわけで、お願いアーティ・ファクト!
試練の洞窟にいるスライムを倒して来てくれないかしら。
50匹くらい倒してくれたら、必要な材料を集められると思うわ。



ありがとう、アーティ・ファクト!
おかげで、スライムからたくさん材料を集めることができたわ。
お礼に、これをあげるわね。
盗賊ギルドが秘密ルートから入手したという宝箱を、ひとつ譲ってもらったの。
いったい何が入っているのかしらね

討伐クエ  矢印  e9w4y96k.png





#70

ああ!待っていたのよ、アーティ・ファクト。

ウロボロスの洞窟は、本当に、気が遠くなるほど長い洞窟よ。
奥へ奥へと進むにつれ、音も聞こえないし、風も感じなくなってきたわ。
ここらへんまで来ると、ほとんど白骨体も転がっていないわね。

それより、大変なの。
うっかり洞窟の壁に手をついてしまって、毒ガス発生の罠が作動するスイッチを
押してしまったのよ。
たちまち目や喉が焼けるように痛んで、慌てて逃げ帰ってきたわ。
ずいぶんと昔に仕掛けられた罠だから、毒ガスの殺傷力はだいぶ落ちているようだけど、
吸い込み過ぎると危険だわ。
目や鼻や口まで覆えるような、しっかりした兜があると安心なんだけど。



まあ!この兜ならぴったりだわ!
この間もらった甲殻ヘルムもカッコイイけど、この兜もかなりイカスわね。
すごく気に入ったわ!ありがとう、アーティ・ファクト。
これは、炎の魔力が宿ったアームレットよ。お礼にあげるわ。

m8p4b5r8.png  矢印  k2kn8a8a.png





#71

よく来てくれたわね、アーティ・ファクト。

アースカルサイトまで、あともう少しという予感がするわ。
まわりのカルサイトを見ても、徐々に純度の高いものが増えてきたの。
長い道のりだったけど、もうひとがんばりよ。

ひとつお願いがあるの。
ウロボロスの洞窟の中は真っ暗闇で、思うように進むことができないのよ。
狭い洞窟内で何かを燃やすわけにもいかないし・・。
道を照らせるような、自然に発光しているものってないかしら。

そういえば、試練の洞窟前で見かけた冒険者が、光り輝く剣を携えていたわね。
柄の部分に獅子のレリーフがある、美しい剣よ。名前は、ルミなんとかソードだったかしら。
あの剣さえあれば、アースカルサイトがある場所まで進むことができそうだわ。



剣を持って来てくれたのね!近くで見ると、本当に美しい剣ね。
ありがとう、アーティ・ファクト。
これで探索の続きができそうだわ。
お礼に私からも美しい大剣をあげるわ。まるで星空みたいで綺麗でしょ?

  矢印  





#72

アーティ・ファクト、また来てくれたのね。

いよいよ、今まで誰一人として立ち入ったことが無いと言われる、
ウロボロスの洞窟の最奥部まで辿り着いたわ。
最奥部は広々としたドーム状になっていて、地面から天井まで、
たくさんのカルサイトがびっしりとくっついているの。
その中で一つだけ、大地の魔力を放つ巨大なカルサイトを見つけたわ。
あれが、アースカルサイトに間違いないわね。

でも、アースカルサイトが放つ魔力で近づけそうにないのよ。
この強大な力のおかげで、今日まで生き物の侵入が阻まれてきたのね。
やっとの思いでここまで来たのに、諦めるしかないのかしら・・。

ひとつ、この方法は試してみる価値がありそうだわ。
目には目を、大地の力には大地の力を、よ。
エメラルドをはめ込んだ杖さえあれば、近づくことができるかもしれないわ。
アーティ・ファクト、もしポイズンロッドが手に入ったら、私に譲ってくれないかしら。



まあ、本当にポイズンロッドを持って来てくれたのね!
貴重なものをありがとう。さっそく試してみるわね!
お礼にこれをあげるわ。
身に着けると、ドラゴンとの戦いで力が溢れてくるというマジックベインよ。
アーティ・ファクトほどの冒険者なら、きっと役に立つ時が来ると思うわ。

0hcozzjf.png  矢印  dn5fc4n2.png





#73

こんにちは、アーティ・ファクト。
あなたのおかげで、アースカルサイトを手にすることができたわ!
純度が高すぎて、そこに存在しないんじゃないかってほど、
透明で美しい巨大なカルサイトよ。まさか本当に手に入るなんて、夢のよう!
アーティ・ファクト、あなたには感謝しっぱなしね。

ところで私は今、次の秘宝探しの下調べをしているところよ。
今度は、かなり寒いところを冒険することになると思うわ。
凍えてしまわないよう何か暖かい衣服を準備しておきたいわね。

竜の国に現れるという、妖精のような姿をした小さな竜を知ってる?
その竜の背中には、美しい黄色の羽根が生えているらしいの。
その羽根で作った魔法のローブは、軽くてとても暖かいそうよ。

アーティ・ファクト、もしその竜を見かけたら、30匹くらいやっつけて欲しいの。



フェアリードラゴンをやっつけてくれたのね。
ありがとう、おかげでたくさんの羽根が集まったわ。
ついでに、アーティ・ファクトの分のローブもこしらえておいたの。
ちょっとアーティ・ファクトにはかわいすぎたかしら?
でも、とても着心地のいいローブよ。よかったら着てみてね。

討伐クエ  矢印  xxebbzjc.png




* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/285-3f81922e
