ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-10: « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
セロの街編
セロの街 魔王の棺編

82 83 84 85 86 87 88 89





#82

アーティ・ファクト、調子はどう?

私が次に目指すセロの街は、昼間こそ街の人々は平穏に暮らしているものの、
夜を迎えると街の姿が一変すると言われているの。
夜の街は闇に支配され、吸血鬼や魔族の化け物が次々に人々を襲うというわ。

護身用に、吸血鬼が嫌うという銀でつくられた強力な武器が必要ね。
使い慣れているロングソードタイプのものがいいわ。
アーティ・ファクト、ゾアシルバーロングソードを持って来てくれないかしら?



ありがとう!ゾアシルバーロングソードを持って来てくれたのね。
これなら十分役立ちそうよ。
お礼にこれをあげるわ。一突きで石をも砕く、黄金でできたランスよ。

  矢印  






#83

アーティ・ファクト、よく来てくれたわね。

今、私がセロの街で探し求めているのは、魔王の棺と呼ばれる秘宝よ。
はるか遠い昔に魔族の王によって生み出されたという、呪われた棺なの。
棺に入って眠りにつき、一度も棺を開けられることなく100年の眠りから目覚めた者は、
常識では考えられないほどの強大な闇の力を得ることができると言われているわ。

そしてもう間もなく、何者かが100年の眠りから目覚めてしまうらしいの。
もちろん、セロの街の人々は何とかしてその目覚めを食い止めようとしているわ。
だけど夜が来るたびに、棺を護る吸血鬼や魔族の化け物に次々と襲われてしまい、
街全体が恐怖に怯えているわ。

セロの街で、化け物に立ち向かう勇敢な一人の女勇者とであったの。
彼女の名前はラドンナ。
話を聞いてみたら、街の男達を襲う夢魔を討伐しているけど、
あまりにも数が多くて手を焼いているということだったわ。

アーティ・ファクト、何かラドンナに協力してあげられることはないかしら?
夢魔の心臓でも見せつければ、さすがに恐れをなすかもしれないわね。
でも、夢魔の心臓なんて一体どうやって手に入れたらいいのかしら。



まあ、本当に夢魔の心臓を持って来てくれたの?
確かに、おぞましい雰囲気を感じるわね……。
これがあれば、きっとラドンナの夢魔討伐もうまくいくに違いないわ。
ありがとう、アーティ・ファクト。
以前あげたものと同じものだけど、お礼にこれをあげるわ。

wczwo8j7.png  矢印  ceij42k5_20121113013224.png






#84

こんにちは、アーティ・ファクト。

あなたが持って来てくれた新鮮な夢魔の心臓は、
夢魔を怯ませるのに絶大な効果があったみたいよ。
ラドンナも喜んでくれたわ。ありがとう。

セロの街について、ラドンナから詳しく教えてもらったわ。
街には、人間に紛れて、ヴァンパイアが数多く潜んでいるらしいの。
奴らは昼間は人間の振りをして生活しているけれど、
夜な夜な本来の姿を現しては、次々と人間を襲うらしいわ。
奴らの牙にかかった人間もまた、ヴァンパイアに変貌してしまうそうよ。

私も十分に気を付けるように言われたわ。
イザという時、自分で自分の身を守らなければいけないわね。
奴らの牙に対抗するには、自らの体を石に変えてしまえばいいんじゃないかしら。
同時に血液にも毒素を行き渡らせれば、さすがに噛みつく気もなくなりそうよね。

アーティ・ファクト、石化と毒を同時に引き起こすものって、どこかにないかしら。



アーティ・ファクト、杖を持ってきてくれたのね!ありがとう。
想像していたのより恐ろしい形をした杖ね……。
イザとなったら、この杖で自分の頭をバコーンと打てばいいのね。
大丈夫、石頭には自信があるのよ。
お礼にこのアームレットをあげるわ。きっと冒険に役立つはずよ。

35889971.png  矢印  xpwc49gg.png






#85

アーティ・ファクト、待っていたわ。

今は、セロの街に潜む人狼について調べているところよ。
もともとは人間だったけど、ライカンスロピーという感染症にかかったことが
原因で、獣の姿に変身してしまうようになったらしいわ。
ほとんどは人間だった時の知性を無くし、見境なく生き物を襲うらしいの。
奴らに噛まれた者もまた、ライカンスロープになってしまうそうよ。

ライカンスロープの体は、傷をつけてもつけても、
自然に傷がふさがってしまう特性があって、すごく厄介なの。
銀の剣で斬りつければ傷がふさがることを防げるけれど、
凶暴で残忍な奴だから近寄るだけでも危険だわ。

というわけで、アーティ・ファクトに調査して欲しいことがあるの。
試練の洞窟第四階層には行ったことがあるわよね。
そこにも、ライカンスロープの魔物が現れるという話よ。
そいつらを50体ほど、火炎の奥義魔法で倒してくれないかしら。
もしかしたら、傷がふさがるのを防げるかもしれないわ。



アーティ・ファクト、戻ったのね!調査はバッチリよ。
ライカンスロープは、火傷を治癒する能力は無いみたいね。
ありがとう、これで奴らに対抗できそうだわ。
お礼にこの槍をあげる。
炎の力が宿っているから、ライカンスロープに効果があると思うわ。

討伐クエ  矢印  






#86

また来てくれたのね、アーティ・ファクト。

セロの街で、とある雇われのヴァンパイアハンターと知り合ったの。
彼は熟練のヴァンパイアハンターで、街に潜むヴァンパイアを
見つけ出しては毎晩のように討伐しているそうよ。
くわえタバコがサマになってて……、なんだか素敵だったわ。
私、ちょっとクラっと来ちゃったわ。
でもほら、私って引っ込み思案だし、まだ名前も聞けていないのよね……。

……。

まあそれは置いておいて、何か彼の力になれたらと思ったのよね。
ヴァンパイアが夜に行動するのは、太陽の光が苦手だからだそうよ。
長時間太陽の光にさらされていると、やがて灰になって消え去るらしいわ。

夜の間も、太陽の光に代わるものがあれば、討伐しやすくなるかもしれないわね。
太陽のかけらとか……。うーん、でもそんなものあるはずないわよね。



まあ、すごいわ!これって本物の太陽のかけらなの?
よく手に入ったわね。ありがとう、アーティ・ファクト!
これで、ヴァンパイアハンターのお兄さんも討伐しやすくなるんじゃないかしら。
お礼に、セロの街で手に入れた極意書をあげるわ。
ライカンスロープハンターの極意を記したものらしいんだけど、
私、極意書のたぐいはどうもチンプンカンプンなの。何かの役に立つといいわね。

66eppiuh.png  矢印  gh9eptsx.png






#87

いつもありがとう、アーティ・ファクト。

セロの街の状況は、思っていたよりずっと深刻だわ。
平凡に見える街の人や、役人に衛兵、酒場の主人にいたるまで
正体を隠して暮らしているヴァンパイアが街にあふれているの。
昼間は善良な民のふりをして、夜になると闇に紛れて人間を襲うのよ。
このままじゃ、人間同士で疑心に捕らわれて、誰も信じられなくなってしまうわ。
人間同士、力を合わせて戦う事が大切なのに……。

ひとつ、ヴァンパイアの正体を見破る方法があるらしいの。
ヴァンパイアハンターの彼に教えてもらったのよ。

ヴァンパイアの姿は、鏡に映る事がないそうよ。
それなら、セロの街じゅうに鏡を置けばいいんじゃないかしら。
そこで、アーティ・ファクトには大量の水晶を集めてきて欲しいの。
ざっと99個くらいあれば、そこらじゅう鏡だらけにできそうだわ。
バックパックに水晶を入れたら教えてね。
大変だと思うけど、よろしくね!



すごいわアーティ・ファクト!
こんなにたくさんの水晶、よく集めたわね。
ありがとう、重かったでしょう。

お礼にこれをあげるわね。
ヴァンパイアハンターの彼が、戦利品だって言ってくれたものなの。
寡黙な人だけど、きっと根がすごく親切なのね。
これは、ヴァンパイアの中でもかなり位の高い女が身に着けるものだそうよ。
彼からこれをもらった時は飛び上がっちゃうくらい嬉しかったけど、
ヴァンパイアが身に着けていた物だと思うとなんだか恐ろしくって。
よかったらアーティ・ファクトがもらってくれないかしら?

v6jtum0g.png×99  矢印  88hhctkp.png






#88

ああ……アーティ・ファクト、来てくれたのね。

セロの街での秘宝探しは終わったわ。
そう、魔王の棺を見つけることができたからよ。

でもね、アーティ・ファクト。
あと一歩で手が届くというところで、魔王の棺が内側から開いたの。
100年もの眠りについていたヴァンパイアの復活を許してしまったのよ。
奴は手に入れた強大な力で、セロの街の全てを闇で飲み込もうとしているわ。

ラドンナ達は私に、秘宝探しの目的を果たしたなら、
すぐにでもセロの街を発ったほうがいいと言ってくれたわ。
私がいても、完全に足手まといね。
でもまだ何か、彼らの役に立てることはないかしら。
そういえば、闇の力を弱めることができる紋章がどこかに存在すると聞いたわ。
闇の魔力をもつ宝石を3つ集めて作られた、闇の紋章よ。
あの紋章なら、彼らが闇の力と戦う手助けになるんじゃないかしら。
もしアーティ・ファクトが闇の紋章を持って来てくれたら、
私の持っているこの雷鳴の二連首飾りをあげるわ。



ありがとう、アーティ・ファクト。
必ず彼らに渡しておくわね。きっと彼らの力になると思うわ。
本当に感謝しているわ。これ、約束の雷鳴の二連首飾りよ。

まだこれからも、ラドンナやヴァンパイアハンターの彼、
セロの街の人たちみんなの戦いは続くのだろうけど、私はせめて、
二度と魔王の棺が利用されないよう守らなければいけないわね。
そのためにも、残されたあと二つの秘宝を見つけ出して、
全ての秘宝を一つにし、鳥の楽園を復活させなければ……。

これからもまたアーティ・ファクトの力を借りることになりそうよ。
頼りにしてるわ、アーティ・ファクト!

jphy02os.png  矢印  6yu938t4.png






#89

はぁ〜〜〜……。
名前くらい聞けばよかったなぁ……。

……ハッ!
いやだわアーティ・ファクト、いつの間に来ていたの?

うーん、今は特に困っていることはないわね。
強いて言えば、次の冒険に向けて、
なんとなくモヤモヤした気持ちを切り替えたい感じだわ。

部屋がいっぱいになるくらいのお花を摘んできてくれたら、
すっごくウキウキになれそうだわ。
うーん、この部屋なら99個くらいあればいっぱいになるかしら。



わぁ、すごい!お花をたくさん摘んで来てくれたのね。
すごく良い香りね。元気が出てきたわ。
これって、暖かいところで咲く花かしら?
鳥の楽園にもこんな綺麗な花が咲いているのかしらね。

じゃあ私からも、いつも本当にお世話になっているアーティ・ファクトに、
素敵なプレゼントをあげるわ。

uk70zrrw.png×99  矢印  d494k5tw.png




* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/293-17c1f80f
