ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-06: « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
黒騎士の指輪と恐怖対策

スクリーンショット 2013-02-05 3

運良く7箱で指輪が3つ出て、残り1つはクエストの報酬で貰えたので低コストで完成


闘技向けの指輪でもあるけど、ミサスの方でも使える便利な指輪
ただし服の箱に入っているので泣かされた方も多いのでは


麻痺と恐怖といえば、
ブラドとグリムの犬コンビエリアで活躍するし
これと精霊指輪のセットで怖いもの知らず


黒騎士の指輪が出る前に書いた犬対策の記事があるけど
この指輪が入っている箱は全然おいしくない為
無理して開ける必要がないので、記事はそのままにしておきます


植物系(毒付加攻撃をしてくる)モンスターが多いミサスでは、
予防薬のない毒と恐怖(大蛇の指輪)を装備して、
麻痺はイエローハーブで予防する手段がとても有効


スクリーンショット 2013-02-17 23

凍結させてしまうのが一番なんだけれどもね






プレイヤーは恐怖対策で指輪は必須だけど
従者に恐怖対策の指輪は必要ないなと感じています

最近は新しい装備を試用中

wu6hjiij.png  wpeg5cj2.png  5ywtmn6w.png

破壊のバックル、深淵籠手、キマイラシールド


これに会心バングルを足した装備の子を使ってみたり
深淵三連は一つしか持っていないので、もう一人は深淵一連を装備
属性がガード出来さえすればいいのです


従者の恐怖対策に装備させているのは指輪ではなくバックル
闇バックルはグリムの攻撃・ヴァプラの攻撃を一度に吸収できるし
恐怖ハメ防止にもなるんです


今までは麻痺防止に指輪で一枠割いていたんだけど
この装備の方が安定している気もします
もちろん、自分のレベルやいる階層に寄ると思います


スクリーンショット 2013-02-13 21

バックルでひとまず恐怖ハメからの自力脱出は出来るようになったのが大きいかな


注意しなければいけないのが、
闇バックルの装備をしていれば恐怖状態でもグリムの攻撃では仰け反らないけど
バックルの属性以外の攻撃を食らうと仰け反るという事
基本事項なんですが

破壊のバックルだと、光/自然/水/雷を食らうと仰け反ります
プラント系の攻撃が厄介になったりするので、火炎で一掃しておくといいかもしれません
グリムとスナッチが同席しているとこれも厄介なので、スナッチは隅で眠らせたりとか


* ◆ Lost Mythos * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/302-6348c154
