ɓol*oɔɐԀ

PuppetGuardianとMagicalossの記録
2017-06: « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»

TWITTER

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
RSS
  


* スポンサー広告 * comment(-) * trackback(-) * *
最終章
最終章(仮)

98 99 100





#98

むむむむむ……むぅ〜〜ん……。

アーティ・ファクト!来てくれたのね。
実は今、すっごく困っているの。
最後の秘宝の手がかりが、な〜〜〜んにもないのよ!お手上げだわ。
とにかく、片っぱしから秘宝のヒントに繋がりそうな情報を集めるしかないわね。
冒険者がたくさんいそうなところに行って聞いてみようかしら?
それなら、試練の洞窟第一階層がいいかもしれないわね。
でも、あの洞窟に出現するモンスターが結構厄介なのよね。
特に厄介なのが、スライム、ジャイアントクラブ、トロルね。
奴らを合計200匹ほど倒して欲しいの。
アーティ・ファクトならきっとチョチョイのチョイよね!

……あら?
なんだかずーっと前にも、同じようなことを頼んだ気がするわね。
とにかくよろしくね、アーティ・ファクト!



すごいわ!本当にモンスターを倒して来てくれたのね。
ありがとう。アーティ・ファクトって本当に腕が立つわよね。
お礼に、真っ黒で最高にカッコイイ鎌をあげるわね。

討伐クエ  矢印  





#99

いつも来てくれてありがとう、アーティ・ファクト。

熟練の冒険者から聞いた話によると、最後の秘宝を手に入れる手がかりは、
これまで私が集めてきた12個の秘宝にヒントがあるみたいなの。

海底都市オルセアーノの、「ヴァグラの瞳」。 バルベルダードの、「バベルの魔杖」。
フラッシュバックキャニオンの、「知恵のモノリス」。 闇の古城の、「ハデスの大鎌」。
光の都グローリアの、「オロニアの星」。 グランウッドの森の、「万年琥珀」。
ウェディングフォールの、「水神の壺」。 悪魔の大鍋の、「悪魔のスパイス」。
ウロボロスの洞窟の、「アースカルサイト」。 ノルディアナ氷原の、「オーロラのかけら」。
セロの街の、「魔王の棺」。 リビアラ砂漠の、「ペトロポタラの金仮面」。

その冒険者は、秘宝ひとつひとつから、強い魔力を感じると言っていたわ。
この全ての秘宝を一つにする、強大な魔力をもつものが最後の秘宝なんじゃないか、ですって。
そんな代物がこの世にひとつだけあるらしいわ。
それは光、闇、火、水、雷、自然の六つの魔力を宿す眼がはめ込まれた、黄金の籠手らしいわ。
その籠手で秘宝に触れれば、秘宝のもつ魔法の力を引き出せるかもしれないということよ。

問題はその籠手をどうやって手に入れるかよね。
アーティ・ファクト。
もし籠手について何かわかったことがあったら、教えてくれると嬉しいわ。



六芒星のガントレットを持って来てくれたのね。ありがとう。

……って、えっ!えええええーーーーーっっっ!!!
アーティ・ファクトッ!本当に見つけて来たの?
正直言って私、ちょっぴり諦めかけていたのよ。ああ、夢みたい!

じゃあ早速、六芒星のガントレットを手にはめて……と。よいしょ。
ドキドキするわね……。

……。

……何も起こらないわね。もしかして、呪文が必要なのかしら?
えーと、呪文ってこんな感じかしら。いい?いくわよ。

『よみがえれ!鳥の楽園!』

……。

ど、どうやら違うみたいね……。ち、違うだろうとは思っていたわ。
それにしても困ったわね。まだ何か足りないものがあるのかしら?
もう一度古文書を読み返してみるのがいいかもしれないわ。
申し訳ないけど、一週間くらい経ったらまた来てくれる?

そうだわ。今日は素晴らしいものをもらったお礼に、これをあげるわね。
本当にありがとう、アーティ・ファクト。

6uydrfn2.png  矢印  287gcwma.png





#100

アーティ・ファクト、来てくれると思っていたわ。

やっとここまで来たのに、鳥の楽園復活への望みが断たれそうよ。
あとひとつ、とんでもないものが足りなかったの。
鳥の楽園に生息していた、とある種の鳥を連れてこなければならないのよ。
数百年も前に消えた鳥の生き物を連れてくるなんて、土台無理な話だわ!

……はぁ。

ん?アーティ・ファクト、どうしたの?ひょっとして、心当たりがあるの?
なんだかアーティ・ファクトの顔を見ていると、
奇跡が起こるような気になってくるから不思議ね。
じゃあ、私の頼みを聞いてくれる?

鳥の楽園には、ドードーという鳥が生息していたらしいの。
5羽のドードーをなつかせて連れてきてくれたら、
きっと、この13個の秘宝が鳥の楽園へと導いてくれるはずよ。

鳥の楽園の伝説を記した古文書によると、
ドードーはとりわけベニの木の果実を好んだそうよ。
でも、ドードーはすごく食いしん坊だから、
5羽もなつかせるためには、ものすごい量の果実が必要になると思うわ。



ああ、アーティ・ファクト!まさか本当に連れてきてくれるなんて!
本当に鳥の楽園で暮らしていたドードーなのね、一体どうやって……。
……とある人の思い出の中から連れてきたって言うの?
とても信じられないけど、アーティ・ファクトが言うんだからきっとそうなのね。
不思議だけど、なんだかとっても素敵だわ。

ついに夢が叶うのね。あの子たちもきっと喜んでくれるわ。
私は、あちこち冒険してきた場所で、7人のみなし子に出会ったの。
荒れ果てた大地や、戦場しか見てこなかった子供たちよ。
美しい海に囲まれ、花が咲き乱れる島で暮らせたなら、きっと心から笑顔になれるわ。

さあ、全ての秘宝をひとつにする時がきたわ。

……。
……。

できたわ!楽園のオーブの完成よ!
このオーブを使えば、どんな場所からでも一瞬で鳥の楽園へ移動できるはずだわ。
もちろん、アーティ・ファクトのぶんも用意してあるわ。受け取ってね。

アーティ・ファクト。
出会った時から今まで、ずっとずっと、何度も何度も力を貸してくれてありがとう。
本当に本当に、本当にありがとう!
アーティ・ファクトの冒険がこれからも素晴らしいものになるよう、いつも祈っているわ!

懐かせクエ  矢印 gnuw2kcz.png

* ◆ Memo * Comment(0) * Trackback(0) * *
管理者にだけ表示を許可する

http://puppetlog.blog.fc2.com/tb.php/307-67a3ef15
